田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

指導実績・・・

指導実績・・・

 

コーチとしては、何十人も全国大会に出していますが、

監督としては、ないんです。

コーチって、分かりやすく言えば、試合で勝ちたい子だけを見ることができます。

なので、強くなりたい子を強くできるんです。

監督になりと、チーム全体を見なくてはなりません。

なので、全員を見てあげます。

 

普通のクラブは、強い子もいれば、中間もいる、楽しいバドミントンの子もいます。

もちろん、強化練習や特別練習の日もいれるので、

そこは個別で指導できます。

 

小学生なら週4回、中・高生なら週5回。

きっちり教えられるといいかぁって思います。

 

しかも全員が全国大会に出たい、出る、出ているという子ばかりなら、

もっといい練習ができます。

1クラブでそこまで持っていけるところは、すごいなって思います。

うちも1から指導して、中国大会まではいくんですが、

その上の全国大会まで、きっちり行く子が出てくると、

もっと変わるのかなって思います。

 

だけど、週1のバドミントン楽しみたい子も大切です。

欲張りなんですよね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H