田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

5年生日記・・・

5年生日記・・・

 

今日は、バドミントン練習。

2対1の守りの練習をしました。

 

コーチと大人 2

私      1

私はひたすらつなぐ。

 

2は何でもあり、私はひたすら守る。

ラリー練習なので目標50ラリー。

最高は83回、平均は30回から40回でした。

 

コーチが休憩しようというので、まだ大丈夫って続けました。

休憩中、コーチはぐったり。

スマッシュ中心で、カット、クリアー、ドライブ、

そりゃーぐったりしますね。

年百本もスマッシュを打ってくれました。

 

たぶん体力は、コーチよりも私の方があると思います。

でも、私のためなら、コーチ頑張ってくれるので、

私が頑張って練習して、試合で勝てばそれが恩返しです。

 

1度座ったら、起き上がれない、そんな感じでした。

 

私は楽しくて仕方がない。

バドミントンが大好きで仕方がない。

試合はやってみないと分からないけれど、

目標とする順位は獲得したいです。