田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

特別な練習なんてない・・・

特別な練習なんてない・・・

 

特別な練習なんてないんです。

ただひたすら基礎の反復。

体力面、技術面、精神面、筋トレ、トレーニングの安定までの基礎。

上手くなる、強くなるためには、

それしかないんです。

 

伸び悩む子、伸びない子は、

意識が低いか安定するまで練習していないかのどちらかです。

バドミントンは才能がなくても、全国選手と同じレベルにはなれます。

全国上位になると話は別です。

 

結局は、出来るまで粘り強く練習する。

言われる練習で満足するのではなく、それ以上の練習をする。

どのスポーツでも同じです。

 

出来るまで、出来るまで、安定するまで我慢して練習する。

スポーツって、勝つって、そういうことだと思います。

 

田中信雄 入力H