田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

基礎練習・・・

基礎練習・・・

 

強くなる子は、基礎練習を好みます。

いやいやでも、きっちりこなします。

それが勝つために必要なことだと知っているからです。

強くなれない子は、試合練習を好みます。

そして、同じことを繰り返します。

 

練習方法に、

試合→試合で出来ていないことを練習→試合→の繰り返しというものがあります。

 

試合は発表会だと思います。

発表会のために練習すると僕は思います。

試合も、すべての試合が大事な試合ではありません。

この試合という試合が大事なものです。

 

この試合という試合のために、小さな試合は、練習の一つになります。

 

勝っていく選手は、すべての試合を重要にしません。

全国につながる大会、代表になる選考会などが、発表会です。

そのために、調整する大会などがあります。

これが競技スポーツだと思います。

 

生涯スポーツだと、出る試合が発表会です。

競技スポーツ、生涯スポーツで全然違うものだと思います。

 

田中信雄 入力H