田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

そういう師弟関係もいいかなぁ(*^-^*)

久しぶりのシングルス・・・

 

1年半ぶりくらいに、シングルスをしてみました。

21点ゲーム。

1ゲーム目

中学1年生の中級者 21対16

やりたいというので、

2ゲーム目

小学6年生の上級者 11対21

 

1ゲーム目の序盤で体力が(笑)

5点取ったらコーチの勝ちという話でしたが、

なんとなくやってしまいました。

かなり生徒たちに心配されながらですけどね(*^-^*)

2ゲーム目は、全くダメでした(笑)

 

ノックは、結構出来るんですが、

試合はまあ2ゲームできただけでいいかなぁ。

動けていたか、いないかは別ですけどね。

 

まぁフットワークは、1番動けていた時の1/10くらい、

スマッシュやショットは、1/3~1/5ってところです。

無理をしないことが第一ですね。

 

だけど、出来ないなりに、チャレンジしてみたことはよかったと思います。

ちょっとやってみたかったのもあるんですが、

生徒に心配かけちゃうので、当分ゲームは控えます。

気も使わせちゃいますからね。

 

その分、生徒が練習や試合を頑張ってくれるので、

やっぱり上手くなってくれています。

まぁそれが1番嬉しいんですけどね(*^-^*)

 

ノックは止められませんが、試合は心配され、気を使ってくれ、

無理しないでくださいねってみんなに言われてしまうので、

まぁみんないい教え子です。

コーチがバドミントンしたい分、自分たちが練習して勝ってあげるから(*^-^*)

って言ってくれます。

 

そういう師弟関係もいいかなぁ(*^-^*)

 

田中信雄 入力H