田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

本当に負けず嫌いな子・・・

勝ちたい気持ち・・・

 

本当に勝ちたい気持ちがある子は、

感謝の気持ちを持っていると思います。

本当に強い子は、

眼を傾け、耳を傾け、心を傾けます。

負けず嫌いですが、人の言葉を聞ける子だと思います。

それは、自分が上手くなるために、自分が勝つために、

1番早い道だと気づいてくるからです。

 

本当に負けず嫌いな子は、人の話を聞きます。

それは、時間を無駄にして、悩んだり、考えたりしたくないからです。

逆に、負けず嫌いじゃない子は、聞きません。

心も傾けません。

そういう子は、負けても平気な子が多いです。

もしくは、負けることから逃げ、チャレンジしません。

 

もしくは、負け続けて、立ち直れない子かもしれません。

 

試合に勝つ子は、負けず嫌いで、人の話をちゃんと聞ける子です。

そういう子が、勝っていきます。

もしくは、教えてもらったことをすべてやる。

その上でそれを超える子です。

 

そして、ここ大事ですが、応援される子だと思います。

応援される子って、間違いなく頑張っている子です。

家族や指導者、チームの仲間はもちろん、

それ以外の人からも応援されています。

 

負けす嫌いで、人の話が聞けて、応援される子。

こういう子になるといいですね(*^-^*)

 

田中信雄