田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

勝つためには・・・

勝つためには・・・

 

勝つためには、コントロールショット+スピードの変化だと思います。

勝つ子って、やっぱりミスが少ない。

そして、スピードの変化が大きい。

相手のことをよく見ている、打ち分けができる。

簡単に言うと、相手よりもすべての面で優れている。

そこまで練習してきている。

 

言い方はおかしいけれど、「おかしいんじゃない!」

っていうくらい練習しているし、そういう練習をしている。

 

みんなと同じことをしていたら勝てない。

どこで練習の差をつけるのか?

 

  1. 体力
  2. 技術
  3. 精神面
  4. 筋力
  5. 集中力
  6. 持久力
  7. 基礎体力
  8. 身体バランス
  9. 楽しむ気持ち
  10. 負けたくない気持ち
  11. 勝ちたい気持ち
  12. 負けられない気持ち
  13. 勝たなければならない気持ち
  14. 体づくり
  15. 負けず嫌い
  16. 考える力
  17. 基礎力
  18. 笑顔

 

そんなものをすべて持っている子が勝っていく。

 

なのが足りない?

どこが足りない?

 

見つかるといいね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H