田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

少しずつ ちょっとずつ・・・

少しずつ ちょっとずつ・・・

 

試合で勝ちたければ、ひたすら反復練習をすればいい。

  1. フットワーク
  2. ラケットワーク
  3. ステップワーク
  4. ノック
  5. パターン練習

毎日、毎日、誰にも負けないくらい、練習すればいい。

それをやってこなせていく子が、試合で勝っていく。

 

出来る子は、出来る子なりの練習をしています。

それが楽しいとか、面白いとか、そんなことは関係なく、

これをしなければ勝てないという覚悟をもって練習していく。

その時点での夢は、オリンピックで金メダル(*^-^*)

そういう夢をもって練習しているんだと思います。

 

勝つ=覚悟

これってあると思います。

少しずつ ちょっとずつ

この繰り返し。

こうするしかない。

これが勝つということだと思います。

 

田中信雄 入力H