田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

一緒に打とう(*^-^*)

一緒に打とう(*^-^*)

 

その子その子のよさがあったり、

その子その子の特徴があったり、

そういうところを見つけたり、伸ばしてあげるのが、

僕の才能(*^-^*)

バドミントンの才能は有りませんが(*^-^*)

 

昔からそうなんですが、

どのスポーツを教えても、それなりにさせられる、

勝ちたいんだ、上手くなりたいんだ、強くなりたいんだ、

っていう波長が合う子は、みんな結果を残していく。

どのスポーツでも同じです。

 

単純に、分析するのが好きなだけなんですけどね(*^-^*)

バドミントンクリニックで教えるときは、マンツーマン。

マンツーマンだと、教えるの楽なんですよ(*^-^*)

当然、上手くもさせられますからね。

 

ただ、こちらも最初は合わせてあげるんだけど、

だんだん僕に合わせてくれるようになったら、

そこからが、本当に上手くなるスタートです。

そこから強くなる、勝っていくスタートです。

 

結局は、上手くなる→強くなる→勝つようになる。

そのためには、僕の波長に合わせてくる子でないと、

そうはなりません。

その波長に合わせてくる子が、勝っていく子です。

 

簡単に言うと、そういう練習をしていく子が、勝っていく子です。

 

こういう練習していこうか?

でいつまでもできない子は、勝てるようにはなりません。

出来た(*^-^*)次教えてください、もっと教えてください。

そういう子が、勝っていく選手です。

 

そういう選手になれたらいいね(*^-^*)

 

田中信雄 入力H