田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2023-05-19から1日間の記事一覧

譲れないこと・・・

譲れないこと・・・ 譲れないことはたった一つ。 自分の教え子は、どんなことがあっても、信頼すること(*^-^*) それって当たり前でしょう。 田中信雄入力H

〇〇バカ・・・

〇〇バカ・・・ 〇〇バカって、かっこよくないですか? 僕は、かっこいいと思うんです(*^-^*) 40過ぎても、プロでやっている人、 何歳になっても、そのスポーツのマニアの人、 1つのことをマニアックにやっている人、 プラを超えたプロ。 そういう人って…

ダブルス練習・・・

ダブルス練習・・・ 普段は、なかなかシャトルを打つことが少ないので、 久しぶりに自分のバドミントンをしてみました。 パートナーは、うちの子(*^-^*) ほぼほぼ打ってくれたので、結構楽しかったです(*^-^*) 気兼ねなくできるので、組みやすいんです。 上…

10秒アドバイス、一言アドバイス

メリハリ・・・ 仲がいいのと、なあなあなのは、意味が違う。 そういうメリハリがしっかりしているチームでないと、強くはならない。 それは、選手同士、選手と指導者共に同じだと思う。 僕は、アドバイスは、10秒でいいと思います。 ここを気おつけよう。…

練習はやっぱりうそをつかない(*^-^*)

練習はやっぱりうそをつかない(*^-^*) 勝ちたい相手との差が分かったら、 その差を埋めるしかない。 そして超えるしかない。 それが分かって、練習することができたのなら、 負けから学ぶことができたのだと思います。 1000回負けても、1001回目から…

欲の共有・・・

欲の共有・・・ 生徒は1番になりたい。 僕は1番にさせたい。 この欲が一致したら、いいんじゃないかなって思う。 お互いの欲が、1番だったら、 1番いい練習になるんじゃないかなと思う(*^-^*) 田中信雄 入力H

一緒に打とう(*^-^*)

一緒に打とう(*^-^*) その子その子のよさがあったり、 その子その子の特徴があったり、 そういうところを見つけたり、伸ばしてあげるのが、 僕の才能(*^-^*) バドミントンの才能は有りませんが(*^-^*) 昔からそうなんですが、 どのスポーツを教えても、それ…