田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

伸び時・・・

伸び時・・・

 

みんな違う伸び時。

小学校、中学校、高校、社会人と、どこがその人のピークかは分かりません。

そして何度もある伸び時。

ここをタイミングよくつかむと、ぐっと伸びます。

 

小学生からトップクラスにいる子もいれば、

その順位が変わることもあります。

 

試合で勝てる勝てないは問題ではなく、

基礎力が、伸び時と重なったときに、ぐっと伸びます。

 

勝負は、小学校、中学校ではなく、

高校以上の実業団、プロにつながる大会結果です。

ここまでのプロセスの中で、小学校、中学校での目標を決めればいいと思います。

 

逆に言うと、小学生、中学生で自分の限界も夢もここまでって決めないことです。

決めるのは、まだまだ速いです。

 

伸びしろも、伸び時も、自分で決めちゃうには早い時期、

その早い時期には、限界を決めず、夢を持つことが大切です。

 

田中信雄 入力H