田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-09-09から1日間の記事一覧

バドミントンノート2019

バドミントンノート2019 指導 田中信雄 ①バドミントンをするために大切な人は誰ですか? ②バドミントンをするために大切な道具はなんですか? ③バドミントンをするために大切なものは何ですか? ④バドミントンをしていて、どんな時が楽しいですか? ⑤バ…

こんな練習がしたい

こんな練習がしたい・・・ 時々やりますが、生徒にどんな練習がしたい? 練習メニュー作ってごらん?という課題を出すことがあります。 自分たちで考えた練習を、実際にやってみるものいいことだと思います。 「ちょっと任せた」の言葉に対して、上級生を中…

本気で好きになる前に・・・

本気で好きになる前に・・・ バドミントンが本気で好きになる前に、上手くなっていくと、 バドミントンの楽しさが、分からなくなることがあります。 全然打てなくて、打てた時の喜びは、格別です。 どんどんできていくと、とても楽しいです。 だけど、伸び率…

どっちが嬉しいですか?

上手さと強さ・・・ 「上手くなったね」と「強くなったね」と、 どっちが嬉しいですか? どっちも・・・という人もいると思いますが、 どちらかというと、どっちでしょう? 僕が選手なら「強くなったね」と言われたいですし、 指導者なら「上手くなったね」…