田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-12-16から1日間の記事一覧

勝ちたいと思うのは選手・・・

練習方法・・・ 練習方法にはいくつかあります。 短期集中型と長期練習型です。 長期練習型は、例えば3時間で2時間分の練習をする形です。 短期集中型は、1時間で1技官分の練習をする形です。 僕が長期練習型が好きです。 長い練習時間で、ゆっくり、じ…

ちょっとのきっかけ・・・

ちょっとのきっかけ・・・ 人が変わるきっかけは、ほんの少しの事です。 赤ん坊の服のパッチンボタン?をちゃんとつけてあげるくらい、ほんの少しの事です。そのほんの少しのきっかけが、大きな芽を出し、花を咲かせます。 何事も同じです。ちょっとしたきっ…

「グッと」伸びる時期

想い・・・ 人生のチャンスはたくさんあります。 だけど、ターニングポイントは、たくさんありません。 人生はタイミングです。 そのタイミングを「グッと」つかむ人が、チャンスを自分のものに出来ます。 その「グッと」つかむ必要があるチャンスは、半年か…

1時間練習・・・

1時間練習・・・ 昨日はしょうまくんの練習でした。 1時間の練習。最近は2時間、3時間の練習が当たり前だと思っていましたが、実は1時間、集中してやる練習の方がいいんじゃないかなと思います。 練習時間は、内容時間です。 2時間の練習で2時間分練…