田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

見て覚える子・・・

見て覚える子・・・

 

見て覚えられる子がいます。

見てマネできる子がいます。

そういう子は、見て、真似て、出来るまで練習して、ものにします。

 

昔、野球もやっていないのに、プロ野球選手のモノマネをしたり、

サッカー選手のモノマネをしたり、いろいろなスポーツのモノマネをしていました。

 

一番印象に残っているのは、野茂英雄選手のトルネードです。

 

1流選手のマネをすることは、上手くなるための1番の早道です。

憧れや目標があると、そうなりたいので、そうなろうとします。

それが、遊びの中で、練習へとつながります。

 

トルネード投法のマネを何千回、何万回とするんです。

それが楽しいんです。

 

サッカーでは、ロベルトカルロスのマネを同じようにするんです。

スポーツってそういうものなんです。

自分のあこがれの選手をリスペクトするんです。

そういうマネがとても大切なんです。

 

田中信雄 入力H