田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

どんな練習が必要か・・・

どんな練習が必要か・・・

 

どんな練習が必要か?

レベルなどによって変わると思いますが、

ある程度打てるのなら、

3対1,3対2なんかがいいと思います。

 

基礎打ちにしても、パターン練習にしても、

個ではなく、チームで練習していくといいと思います。

みんなで強くなる、だから、モチベーション、クオリテを高くする。

そういう練習が上手くなる練習です。

 

バドミントンは個人競技ですが、1人では練習できません。

必ず練習パートナーが必要です。

 

みんなで上手くなる。

みんなが上手くなる。

 

これって部活でも、ジュニアでも、大人のクラブでも大切なことです。

 

今、君にとって一番大切な練習、

それを見つけて練習することも、練習です。

 

練習好きは、試合で勝ちたい子、ゲーム好きは、試合は?の子、

なのかもしれません。

 

試合で勝ちたい子、強くなりたい子は、

何したい?というと、ゲーム練習・・・、とは言いません。

課題ややらなければならないことが分かっているからです。

 

簡単に言うと、試合で勝つための練習がしたいんだと思います。

 

同じ2時間の練習で、君は何をしますか?