田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

県普及練習メニュー・・・3時間

県普及練習メニュー・・・3時間

  1. 自分ストレッチ           
  2. 集合 あいさつ           
  3. ランニング 5周(右回り、左回り)   5分 全体
  4. ストレッチ              10分 ↓
  5. アップ(アイスブレーク)       15分 
  6. ライン鬼ごっこ ステップワーク    10分
  7. ラケットワーク             5分 ↑
  8. フットワーク             15分 全体
  9. ノック1               20分 全体
  10. ノック2               20分 レベル分
  11. ノック3 ゲーム練習         20分 レベル分 
  12. ゲーム練習              40分 レベル分
  13. ストレッチ 片付け          20分 全体
  14. あいさつ

 

レベルが同じなら内容は同じに出来ますが、

レベルがバラバラだと、練習内容をレベル分けにします。

 

普及の場合は、中級者、上級者がいれば、その子たちの練習を、

初心者、初級者の子たちも見ることができますし、教えてもらうこともできます。

見本という名目で、中級者、上級者のレベルに合わせた練習もできるので、

どのレベルの子がいても、練習にはなります。

 

中級者、上級者だけの練習であれば、コーチは1人でも練習はできます。

みんな打てるので。

指導者はいりませんが、ヒッテイングパートナーが欲しいですね。

中・高生・大人の打てる人がゲーム相手してくれると最高です。

 

指導者がたくさんいても、アドバイスや指導が違えば、伸びないので、

試合相手をしてくれて、アドバイスしてくれる程度が、いいですね。

 

見て学ぶこともできますからね。

 

一番難しいのは、初心者です。

初心者の指導は、ノック技術が必要になります。

コントロールがないと初心者のノックは難しいですからね。

 

入力H