田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

バドミントンは何のためにしていますか?

バドミントンは何のためにしていますか?

 

試合に出ても出なくても、バドミントンは楽しめます。

試合に出て楽しむ競技者も、試合に出ないバドミントン愛好者も、

健康作りの人も、みんなバドミントンが大好きです。

 

そして、共通していることは、「笑顔でバドミントンをすること」だと思います。

 

ノックっていいんです。

初心者なら初心者なりに、中級者は中級者なりに、上級者は上級者なりに、

同じコートでも、レベル別にノックできるので、

ノック練習っていいんですよね。

 

パターン練習や試合委はレベルを分けた練習。

ノック練習は、レベルを分けたノック。

ノック練習は、コートを分けない方が、

初心者は、上手い子と練習を見れますし、

上手い子は、下手なところを見せられないプレッシャーが出てきます。

 

出来る子も出来ない子も、みんな自分の練習。

意識さえ高ければ、練習強度、練習内容は、どれだけでも高くできます。

 

要は、どんなバドミントンをしたいかが大切なんです。

 

田中信雄 入力H