田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

広島そごう 華道連盟展・書道展・・・

広島そごう 華道連盟展・書道展・・・

そごう広島での作品展・・・

プロフィール

 

田中信雄 1977年生まれ 広島

5歳の時に習字と出会い、高校生の時は、全国総合文化祭に出品。

16歳の時に、現在のスタイルの書を書き始める。

本格的に、作品として、作り始めたのは、18歳の時。

 

同時に、18歳の時から、スポーツ指導に携わり、

ソフトボール、サッカー、バドミントン、健康スポーツ、健康ストレッチ、転倒予防、軽スポーツなどの指導。

 

日本スポーツ協会公認 ジュニアスポーツ指導員、バドミントン指導員の資格も取得。

3歳から93歳まで、幅広くスポーツ指導を行い、延べ2500人以上指導。

 

現在は、「花とスポーツと書」をテーマに考えている。

 

スポーツ選手への書言葉を使ったメンタルトレーニングなども行う。

 

バドミントンでは、全国選手、実業団選手など、活躍している選手もいる。

 

今回は、華道連盟展での、協力という形で書の作品展をさせていただき、

ポストカードと名刺カードのセットを、1人1枚プレゼントしたところ、

700枚ほど手に取ってもらいました。

 

中には、言葉を読みながら、涙する人もいました。

また、満面の笑顔になられる方も多数見かけました。

 

言葉の力のすごさを実感しました。

華道→書→華道という順番に会場を回れたこともあり、

花と書の融合を、お客様も楽しまれていれば、幸いです。

 

田中妃呂美