田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

忘れられない・・・満面の笑顔

忘れられない・・・

 

20年前、サッカー指導の恩師、松田先生と一緒に「障害者スポーツ指導員」の資格を受講し、その関係で知り合った方の紹介で、東広島市のスポーツ施設にバドミントンサークルに何回か参加させていただきました。

 

そこで出会った方が、車いすで言葉もしゃべれず、耳も聞こえず、なんとかラケットを少しだけ振れる方でした。

「10回ラリーしよう」

何気ない気持ち・・・。

周りの人も、その方も、無理という雰囲気。

だけど、出来たんです。

その時のその方の何とも言えない笑顔が、忘れられません。

 

全国選手を出し、実業団で頑張ってくれている子もいて、

たくさんの選手とバドミントンをしていますが、

そんなありがたい実績に感謝していますが、

それ以上に、その方とのバドミントン、その方とのラリー、その方の笑顔が、

一番大切なものかもしれません。

 

たった10回のラリーかもしれませんが、全国大会で勝たせるよりも価値のある忘れられないバドミントンです。

 

どんなバドミントンがしたい?

 

一緒にバドミントンしてくれる方が、

満面の笑顔を見せてくれるそんなバドミントンがしたいです。

 

バドミントンは、ラケットとシャトルがあれば、

満面の笑顔になれるスポーツです。

 

田中信雄 入力H