田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

応援という力・・・

 楽しいバドミントン・・・

 

「バドミントンは難しい、だからおもしろい」田中信雄

 

楽しいバドミントンから、競技バドミントンまで、幅広く指導してきて、

感じることがあります。

物事は、本気でやると楽しさでない部分が勝ってしまいます。

それを乗り越えて、試合で勝った時の喜びは、

人の数十倍も実感できます。

 

好き・・・と楽しい・・・は、実は違います。

バドミントンは大好き♡

だけど、楽しくはない(>_<)

 

勝つという使命感に追われると、楽しいバドミントンは、

なかなかできなくなります。

ここに、応援があると、メンタルは変わります。

 

オリンピックバドミントン、ホームだけど、ホームじゃない感じ。

応援は時に、いつも以上に力を発揮します。

応援があれば、勝つという良いプレッシャーで、

力を発揮できます。

 

応援という力は、それほど選手を勇気づけてくれます。

 

田中信雄入力H