田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

背中の翼・・・パパと私のバドミントン日記

背中の翼・・・パパと私のバドミントン日記

 

「誰にだって、才能という翼を背中に持っている。

 その翼を広げるために、練習が必要なんだよ。」とパパが言った。

背中に翼なんてあるわけないって私は思っていたけど、

練習して、出来ることが増えてきたとき、

その言葉に意味が分かった。

 

目には見えない、実際にあるわけではないけれど、

練習して、上手くなればなれ程、夢への扉、目標への道筋への場所へ、

飛んでいけることが分かってきました。

 

練習して、背中の翼が大きくなればなるほど、

行ける場所が増え、高みの幅が広がるんだと思った。

 

練習はウソつきだ・・・。

ずっとそう思っていた私。

へたっぴだったときの私。

 

今は、練習はウソをつかない。

練習は正直だ。

そう思えるようになった。

 

私はバドミントンが大好き。

だから、悔しかったり、落ち込んだり、嬉しかったりするんです。

背中の翼、

私はまだまだだけど、大きく羽ばたくために、

私は今日もバドミントンを楽しみます。

 

パパtp私のバドミントン日記より

 

田中信雄入力H