田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

暑い夏・・・パパと私のバドミントン日記

暑い夏・・・パパと私のバドミントン日記

 

私は夏生まれ。

だから、夏は嫌いじゃない。

でも、やっぱり夏の練習は、あっつーいです。

 

パパのバドミントンノートには、

  1. 水分補給
  2. 休憩
  3. 練習メニュー
  4. 練習強度
  5. 体力
  6. 顔色
  7. 体調
  8. 声をこまめにかける

など、「生徒はもちろん、指導者、自分自身も含めて気を付ける。細かくチェックする。」と書いてありました。

 

何も考えていないようで、考えているんだと思いました(笑)

なんて冗談は置いといて、夏の練習は、気を遣うみたいです。

 

私も少しずつだけど、春、夏、秋、冬で練習が変わることが分かってきました。

水分のとり方や、休憩、着替えやタオルの量なんかも、違うんですよね。

 

練習前に、自分で準備しないと分からないこと、いっぱいあります。

夏は、水分も多め、着替えもタオルも多め、

バドミントンの練習って、コートの中だけじゃないんだと思います。

 

バドミントン大好き。

バドミントンの練習をするためには、コート内以外の大切なことがいっぱいある。

勉強することがいっぱいある。

 

私のバドミントンノートも、パパに負けないくらいにしたいなって、

思っちゃう私でした。

 

パパと私のバドミントン日記より

 

田中信雄