田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

僕の自分練習に付き合う・・・

僕の自分練習に付き合う・・・

 

自分練習をしたい時があります。

年に数回ですが、ものすごく自分の為にバドミントンしたい時があります。

そんな時、一緒にバドミントンしてくれる人がいればと思います。

 

教え子に、オレの練習付き合う?

というと「いいですよ」というんですが、実際にしてみると、

みんな断念します。

 

自分練習の要求が半端ないからです。

この練習がしたいから、ここにきっちり打ってほしいとか、

この場面のこのショットをこう打ちたいとか、

ものすごく要求するので、だいたい嫌がります。

 

その上で、一つのショットを出来るまでするので、

大変みたいです。

我が子ですら、もういいじゃん。

もう出来たじゃん。

もう帰ろうよって言います。

 

我が子じゃなかったら、もっと早く、もういいじゃんって思うみたいです。

 

いつもは、人の為のバドミントン。

たまにやりたい自分練習。

 

自分の為の練習になると、自分が納得するまで続けます。

指導者の時と、自分練習の時とは違いますね。

 

田中信雄