田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

上手くなりたい人へ・・・

上手くなりたい人へ・・・

上手くなりたい人は、ショットを好きになることです。
好きなショットは、多く打ちます。練習するっていうか、好きだからたくさん打ちます。だから、好きなショットは、上手くなります。

苦手なショットは、考えながら、苦手意識を持ちながら練習します。
練習しているうちは、得意なショット、好きなショットにはなりません。

そのショットを、上手くなりたい人は、練習するのではなく、自然とたくさん打つことです。
フリーショットや試合で打ちに行くショットは、好きなショットです。得意なショットです。

さあ、今年は目線を変えてみましょう。
練習するショットから、自然と打ちたくなるショットへ苦手なショットを昇格させましょう。
始めは、練習が必要です。
だけど、練習しなきゃ・・・よりも、楽しいから、好きだから打ちたい・・・、に変えてみましょう。

そうしたら、あなたが苦手なショットも、大好きになるかもしれません。

ちなみに、僕は教えている子みんな好きだから、上手くなってくれるのかなって思います。

僕の練習に付き合うといい。
君はミスできない、楽しい、楽しいプレッシャーの中でバドミントンできます。
それが居心地良い人は、上手くなる人です。
僕とバドミントンして、居心地が良い人は、上手くなる人です。

田中信雄