田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

どんなに負けても・・・

どんなに負けても・・・

 

指導していると、当然ながら、みんな上手くなっていきます。

みんな現役なので、僕より上手くなっていきます。

試合すると、勝てなくなります。

当然です。

だけど、バドミントンしたいんです。

どんなに負けても、教え子とバドミントンしたいんです。

 

生徒が多くなると、みんなに打たせたいので、

なかなか試合できる時間も無くなってきます。

それでも打ちたいんです。

 

で、打ってみると、みんなから、コーチ頑張っているね、先生元気だねって言われます。

そういうのが好きなんです。

といってもただ打っているわけではありません。

 

ちゃんとその子の状態、気持ちなど、分析しています。

生徒と打つことって、大切だと思います。

その子の その時の状態が 分かります。

 

どんなに負けても一緒に打つ。

その子の現状を常に把握したいですからね。

 

田中信雄