田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

本気で勝ちたい子はやっている・・・

サービス練習・・・

 

サービス練習って、なかなかできません。

時間もコートも必要です。

 

  1. ケガをしたときこそ、サービス練習。
  2. 人数が少ないときこそ、サービス練習。
  3. サービス練習or基礎練習。

 

サーブスが一番大切なのに、一番練習しにくい練習だと思います。

そして、一番やりたくない練習です(笑)

 

だけど、勝つ子はやっています。

黙々と、一人でもやっています。

 

僕は1試合、「サービスミス3本すれば勝てないよ」と言います。

サービスミスは、試合の勝敗に大きく関わります。

本当に大切だと思います。

 

本気で勝ちたい子はやっている・・・

サービス練習。

 

サービス練習していますか?

練習前、練習時間、練習後、空いている日など、勝つ子はやっています。

 

田中信雄