田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

試合に向けた特別練習・・・3時間練習

試合に向けた特別練習・・・

 

6年生3人。高校生、大学生。

今回の練習は9月に、試合に出る子に声をかけました。

 

  1. 基礎打ち30分
  2. 基礎練習or試合練習 3ローテ
  3. 試合orサービス連取

 

2時間の予定でしたが、もう少し練習したいということで、3時間練習にしました。

 

練習はウソをつかない・・・

 

出来るまで妥協しないのが、本来の指導です。

強化練習や特別練習では、その時間が長くなります。

その分、打てるようにはします。

 

試合練習・・・

 

長い練習の時は、正式ゲームをします。

試合コートor練習コートで分けることが多いです。

 

小学生は、格上と試合が出来る。

高・大学生は、簡単なミスが出来ない、つなぐの練習にもなる。

 

どんな練習でも、練習にしてしまうことが大切です。

そう考えていくことで、自分の練習にもなります。

 

田中信雄