田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

子どもの1年・・・

子どもの1年・・・

 

大人の1年は正直、そこまで大きくは変わりません。

しかし、子どもの1年は、その成長率は大きく変わります。

 

練習できないからこそ・・・

毎日練習している時には気が付かなかった、1球、1プレー、1試合の大切さ。

練習が出来ないからこそ、気付くことがあります。

この気付き、実はものすごく大切なんです。

本当は、練習出来ている時に気づくと、何倍も成長率が高まるのですがね。

 

みんながが練習できない・・・

差を縮めるチャンス、そして、差を開くチャンスです。

 

バドミントンノートに想いの丈を書きましょう。

書いて書いて、練習出来るようになったら、実行してみましょう。

 

シャトルは打てないかもしてませんが、素振りや筋トレ、ステップや縄跳びなどはできます。

 

今出来ることを精一杯する。

そして、練習出来るようになったら、今まで以上に練習を大切にする。

この数カ月の時間を無駄にしないために、

今出来ることを、今精一杯しよう。