田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

中高生・・・

中高生・・・

 

部活がない今だからこそ、

シャトルを打たないトレーニングや素振りをやってみる。

 

スマッシュを速くしたいなら、早く打てる身体を作ることです。

フットワークが速くなりたいのなら、ステップや走り込みをするんです。

 

シャトルを使う練習を、シャトルを使わない練習と、

4対6,3対7くらいがいいのかもしれません。

壊れない身体、壊さない身体、痛めない身体を作るために、

シャトルを使わないトレーニングの量を増やすことは、必要です。

 

全ては、いいショット、いいプレー、いい試合をするために、

部活がないこの時期に、中高生は、身体作るをすることで、

この先の試合のためになると僕は思います。

 

ここで差をつける。

ここで差がつく。

走る分だけ、素振りする分だけ、トレーニングする分だけ、

身体は出来てきます。

 

田中信雄