田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-04-14から1日間の記事一覧

自信・・・

自信・・・ 人生は自信が大事。 自信つくまで、ひたすら頑張る。 落ち込むなんて当たり前。 失敗なんて当たり前。 くじけたり、悩んだり、立ち上がれなかったり、 そんなことは当たり前。 それがあるから、乗り越えて自信になる。 だって、出来ないことなん…

1歩ずつ歩いて行こう。

1歩ずつでいいよ・・・ 1歩ずつ頑張ればいいよ。 2歩も3歩も跳ばなくていい。 歩幅少な目でいいよ。 大きく開かなくていい。 君は君のままでいいよ。 笑顔になれるときに笑顔になりばいい。 下しか向けないときがあってもいいよ。 向けるようになったら、前…

僕はバドミントンが大好きなんだ(笑)

うちの子・・・ うちの子は、1年生になりました。 週1回のバドミントン。 見事なくらい当たりません。 僕は目から入るタイプで、適当に出来た方なので、うちの子どうしていいかわからないときもありますが、ただ一つ誰にも負けないことは「バドミントンが…

ジュニア・・・

ジュニア・・・ 正直、幼児、低学年は時間がかかります。逆に言うと、時間をかけられます。ゆっくり上手くさせられます。 そう思ったら、気持ち楽になりませんか? 5年生、6年生で結果を出せばいいと思ったら、あと5年もあります。 気が楽です。 と言いつ…

強くなるためには・・・

強くなるためには・・・ 強くなるためには、強い子の真似をすればいい。その為には、基礎ベースが必要です。うちのクラブの高校生は、自信がないなりに、しっかりと基礎を教え込みました。そのすべてが出来、プラス応用が出来れば、結構強いと思います。 心…

大好き・・・

バドミントン大好き・・・ 試合が近付くと、ピリピリするものです。 ものすごく下手で勝てないときは、勝つ事なって考えません。勝つ事を考えるのは、上手くなったからです。 練習しているからです。 試合は不安・・・ 試合は不安でいいんです。だけど、1人…

無理をすると楽しくないこと

無理をすると楽しくないことに気付きます・・・ バドミントンは大好きです。 だけど、仕事を無理した日のバドミントンはなかなかモチベーションが上がりません。 好きなことだけど、気持ちが持っていけません。 僕はバドミントンが大好きな子とバドミントン…