田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

夢・・・バドミントンで、人を楽しませましょう

夢の向こう側・・・

 

「未来の自分…夢」って何だろう?

夢の数は、小さい時は、何十個もあっていいと思います。

それが少しずつ数が減り、なれる可能性が高くなればいいと思います。

 

なれる自分も大切だけど、なりたい自分も大切。

なりたい自分になるためには、結構、努力や頑張り、色々な成長が必要です。

その先に、改めて、なれる自分があるといいかなと思います。

 

夢が現実に・・・

 

夢を叶えるために、そこに向かうプロセス(道すじ)が必要です。

そして、夢が現実になる実力が付いた時には、どう成功させるかのプロセス(道すじ)も必要になります。

 

より良いものを・・・

 

現実的に夢が叶ったときには、「夢の向こう側」を見たくなります。

現状をより良いものに、より高度なものに、より高い夢にするために、たどり着いたからこそ、そこが新たなスタートになります。

 

小さなゴール、区切りはあるけれど、夢にはゴールがありません。

叶えば叶うほど、その先の夢が、現実が、ちゃんと見えてきます。

 

幼児、小学生の君へ・・・

 

夢の中に、もしも「バドミントン選手になりたい」というものがあれば、

出来る限り「バドミントン」と真剣に向き合う時間を作るといいと思います。

簡単に言うと、「飽きるまでバドミントン」をすればいいと思います。

飽きるまでバドミントンをしてみて、

それでも飽きずに「バドミントン選手になりたい」と思ったら、

なれるかもしれません。

 

大好きなバドミントンの為なら、

勉強だって、

手伝いだって、

学校生活だって、

家庭生活だって、

何でもちゃんと出来る。

 

そのくらいバドミントンが大好きな子なら、

バドミントン選手になれるかもしれません。

 

大好きなバドミントンを、ひたすら頑張っていて、誰からも応援される君であったら、バドミントン選手になれると思います。

 

夢を叶える人は、人から応援される人です。

応援してくれる人が、たくさんいる子が、夢を叶えることができます。

 

今年も一年、バドミントンを楽しみましょう。

そして、バドミントンで、人を楽しませましょう。

 

さあ、今年もスタートです。

 

田中信雄