田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

良い所・・・

良い所・・・

 

ひとりひとり、良い所があります。

そんな良い所が集まって、チームができます。

 

気持ちを前向きに 良い言葉で 一生懸命やってみる

想いはいろいろあるけれど 優しさがなければ 思いやりがなければ

チームにはなりません

ひとりひとりの良い所 それをみんなで引き出してあげる

そんなチーム作りがいいなと思います

 

バドミントンを通じて、「仲間」作り、「心」作り、「自己」作り、が出来るといいですね。

 

一人じゃない強さもあります。

一人の強さもあります。

「個」を強くしつつ、「チーム」も強くする。

「個」の集まりが、「チーム」だと思います。

 

僕は、ひとりひとりに「期待」しています。

だからこそ、「役割」があります。

 

年上は、それだけ周りを見る力がある、と思っています。

出来る、出来ない、やってくれる、やってくれない、

関係なく、年上の子に、まとめ役、声かけをお願いします。

 

上の子が変われば、下の子はついてきます。

上の子たちの力って、ものすごく大切です。

 

田中信雄