田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

「ドカンッ」と上手くなります・・・

本気になった瞬間、「ドカンッ」と上手くなります・・・

 

泣いて上手くなる瞬間、笑って上手くなる瞬間、

どちらもあると思います。

一生懸命すると、出来ない時に、教えている方も、教わっている方も、

熱くなります。

感情が高まってきます。

どちらかが本気になるのではなく、

どちらも本気になった時、「覚醒」します。

 

バドミントンは本気で楽しい、だからこそ、出来ないと悔しい。

こういう気持ちが当たり前になってくると、

楽しいと悔しいの間の「覚醒」が生まれます。

 

これは誰にでも起こります。

本気になった瞬間、「ドカンッ」と上手くなります。

この瞬間がたまりません。

 

「楽しく頑張る」の先の「本気で頑張る」

これに出会う子が「ドカンッ」に出会えます。

 

田中信雄