田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

世界で

悔しいから始めよう・・・


最初は、シャトルがラケットに当たるだけで嬉しかった。
2回続き、3回続き、10回、20回と打てるようになった。
試合してみた、まだまだ下手だし、たいして悔しくもなかった。

バドミントンが好きだから、もっと打ちたいから、
練習できる時間、学校から帰ると、すぐに宿題を済ませ、「パパ(先生)バドミントン練習しに行こう」と誘った。

練習していくうちに、前は全然悔しくなかった、出来ないことが、すごくと悔しくなった。ラブゲームも負けることも、ものすごく悔しくなった。

バドミントンは好き。好きだから、もっと出来るようになりたい。
ただそれだけだったのに、なんでだろう?悔しい気持ちになる!
練習すればするほど、頑張れば頑張る程、悔しくなる。
出来てただ嬉しかったことも、こんなふうに出来たらいいなって思うようになった。

バドミントンが嫌いになったわけじゃないの。
大好きだからこそ、悔しい気持ちになるの。

私は強くなりたい。世界で1番強くなりたい。
世界で一番バドミントンが大好きって言いたい。

悔しくて、悔しくて×∞
この悔しさから始めるの。

だから楽しいだけっていうのは、少しお休みです。
この悔しさを吹き飛ばすために、強くなりたい。

パパと私のバドミントン日記

田中信雄