田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-07-28から1日間の記事一覧

試合があるから・・・

試合があるから・・・ 試合があるから、リセットできます。 教え後悔していないか、答えが出ます。 多くの場合、教え後悔しています。 だから、もう一度、教え方を見直し、一度リセットします。 僕は、試合に向けて3か月前から準備を始めます。 大きい試合で…

「今日、この大会で、一番バドミントンを楽しもう」

試合で君が最高のプレーが出来たのなら 僕は満足です 試合で君が最高の笑顔を見せられたのなら 僕は満足です 「今日、この大会で、一番バドミントンを楽しもう」 これが君と僕との約束 田中信雄

これが僕の強さ

それでも僕は君を応援します やる気のある時も、ない時もあります。 頑張れる時も、頑張れない時もあります。 試合で勝つことばかりではありません。 それでも僕は君を応援します。 僕の強さは、「出来る」という直感で、僕自身を信じていることです。 この…

うちの子が大好きな桃田選手

うちの子が大好きな桃田選手 うちの子が大好きな桃田選手。 今日の試合をテレビで見ていて、「負ける要素がないな、勝つなぁ」と思いながら見ていました。 プレーというよりも、気持ちがとても強く、一つ一つのショットに強さがありました。ああいうプレーは…

どっちでもいい・・・

どっちでもいい・・・ 「どっちでもいい・・・」って、どっちだろう? 僕は「勝ちたい、勝たせたい」 生徒は「どっちでもいい」 この「どっちでもいい・・・」も気持ちの意味が分かりません。 僕も「どっちでもいい・・・」という言葉は使います。 このとき…

8月の練習予定・・・

田中バドミントンクラブ 広島 他 練習日予定 (スタート2016.11末) トップ・・・ 8月 1日 サンチェリー 19時30分~21時30分 8月 8日 サンチェリー 19時30分~21時30分 8月22日 サンチェリー 19時30分~21時30分 8月2…

川での安全教室・・・狩小川小学校

川での安全教室・・・ 昨日は、20年続けている「川での安全教室」の言ってきました。 場所は、狩小川小学校、子どもの参加19名、大人7名。 ライフジャケットとヘルメットを着け、川で安全に遊ぶための体験会をしました。 川で遊ばなければ、川での事故はあり…