田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

自分の事は、答えを真剣にする

君が勝つにはどうしたらいい?

君が勝つにはどうしたらいい?
僕が出来ることはなんだろう?

「勝ちたい、負けたくない」そんな分かりやすい子は、練習メニューも作りやすい。逆に、「どっちでもいい」という子は、練習メニューが作りにくい。
「どっちでもいい」という子は、実は頑固で、ちゃんと自分を持っています。
だから「どっちでもいい」といいつつ「どっちでもよくない」んです。

「勝ちたい?」「負けたい?」の答えが「どっちでもいい」。
この答えに僕は「どうでもいい」になりかけることもあります。

自分の事は、「どっちでもいい」にしない。
自分の事は、答えを真剣にする。

田中信雄