田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-08-12から1日間の記事一覧

君は勝てる

大切なことは わりと側にあったりする それに気が 付くか 付かないで 変わる事ばかり 今日の今のこの時 この瞬間が チャンスなんだ 強くなれる 強くなれる 強くなれる 君は勝てる 田中信雄

岡山の醤油屋 笹埜醤油(ささのしょうゆ)さん

岡山の醤油屋 笹埜醤油(ささのしょうゆ)さん ものすごく気になっていたお店で、ポン酢と味噌を購入しました。 講習会で訪れ、前々回、前回は寄らずじまい、三回目の今回は、寄ってみました。 お店の人もとても感じが良く、「ポン酢大好き」の僕にはたまら…

自分の事は、答えを真剣にする

君が勝つにはどうしたらいい? 君が勝つにはどうしたらいい? 僕が出来ることはなんだろう? 「勝ちたい、負けたくない」そんな分かりやすい子は、練習メニューも作りやすい。逆に、「どっちでもいい」という子は、練習メニューが作りにくい。 「どっちでも…

「必ず強くなる、君ならできる」

「君ならできる」 「君ならできる」を貫く。 出来ている、出来ていない。 そんなことはどうだっていいんです。 この先、「必ず強くなる、君ならできる」と信じ、貫くことが大切なんです。 簡単に言いますが、簡単じゃありません。 むしろ、すごく大変です。 …

「会話」こそ、大事な一歩

試合に勝てる子、伸びていく子・・・ 試合に勝てる子、伸びていく子は、「自分の言葉」を持っています。 「自分が上手くなりたい、強くなりたい」 その為に、お願いが出来る子たちです。 それは、周りの大人の力を借りているかもしれません。 保護者の力を借…