田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

ここから始めよう・・・

「練習全てが試合のため」に変える・・・

「練習は練習、試合は試合」という子はたくさんいます。
練習全てが試合のため」に変えるだけで、どんな子でも上手くなれます。

ここがポイント・・・

まずは指導する先生の意識から、指導する先輩から、練習する本人から、どんどん変わっていきましょう。

「同じやるなら、強くなろう・・・」
同じ練習するのなら、試合で勝てるように練習しようよ。
これが僕の持論です。

ここを変えるだけで、勝てなかった試合も勝てるようになります。
今まで1回戦負けだった子たちが、1勝出来るようになります。
1勝から、2勝、3勝と増えていきます。

ここから始めよう。

田中信雄