田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

想い・・・

想い・・・

今日は、スポーツ店で教え子に会い、話をすると、バドミントンに対する想いを聞くことが出来ました。
練習ではそんなに話をすることはありませんが、話してみると、「バドミントンが大好きで、ずっとバドミントンを続けたい」と言っていました。

そういう想いを聞くと、「強くしてやりたいな・・・」と思います。
僕は結構単純ですよ。
「バドミントンが強くなりたい」「バドミントンが大好き」「強くしてください」なんて言われると、心動いちゃいます。

練習環境を作って、練習を最大限にする子には、もっと心が動いて、「強くしてやりたい」と思います。

練習しない奴には、当然心は動きませんがね(笑)

想いは、言葉にした方がいい。
想いは、ちゃんと伝えた方がいい。
それに答えてくれる人とは、真剣に接した方がいい。
夢を叶えるには、夢を叶える実力が必要です。
それを本気で頑張れる現実が必要です。
本気で頑張る人にだけ、
想いを叶えてくれる希望があります
望みは、本気で望まないと叶いません。

本物で勝負しよう。
本物で戦おう。
本物になるために、夢を持とう。
夢を叶えるために。

田中信雄