田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

やる気ボタン

やる気ボタン・・・

生徒が自分から「頑張る・・・」と言わせることが出来たなら、僕は良い指導だと思います。
練習後の表情が充実した顔であれば、もっといい指導だと思います。

限界を越えられない子には、そのハードルを少しだけ越えさせることも必要です。

正直、ハードルなんでどんどん倒したらいいんです。
それでも前に行く子が、強くなるんです。
あっ、だけど、打ったシャトルは、ネットを越えないといけません。
ネット越えないと負けちゃいますからね(笑)

やる気ボタンってきっと心の中にあるんだと思います。
見えないからこそ、探せるし、見えないからこそ、答えがない。
それでも一つ分かることは、やる気になった子の表情、目はキラキラです。
キラキラ輝いて、とても楽しそうです。

田中信雄