田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

指導者って、例えるなら、練習中に、満天の夜空をいつも見ているようなものです。

きらりと光る・・・

 

教えていると「きらりと光る瞬間」に出逢います。

綺麗な場所から見る夜空のように、たくさんのキラキラしたプレー、キラキラした瞳、キラキラした笑顔に出逢います。

 

教え子って正直だなって思います。

ノックをあげていると、僕が一番近くで教え子を見ているんですが、出来た時のキラキラした表情、自信が出来た時のキラキラしたプレー、納得できた時のキラキラした笑顔、本当に正直だと思います。

 

指導者って、例えるなら、練習中に、満天の夜空をいつも見ているようなものです。

 

田中信雄