田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

頑張らなくてもいいよ。

頑張らなくてもいいよ・・・

人の3倍時間がかかるのなら、人の3倍楽しめる。
人の10倍時間がかかるのなら、人の10倍楽しめる。

物事は過程じゃない。
物事は結果です。

結果のために、過程があります。
ダメなら変えてみる。
さらに良くしたい時にも変えてみる。

変える勇気も結構必要です。
そして、変えてダメなら戻ってみる。
戻る勇気も結構必要です。

人と人とが創り上げるもの。
そこに心がないと、愛がないとダメだと思います。

同じ叱るでも、同じ怒るでも、想いが同じなら、伝い合っていれば、大丈夫なこともたくさんあります。

愛は一方通行では成り立ちません。
○○し合うに合うがないと成り立ちません。

正しいことは、正しい。
それだけで人は育ちません。
回り道して、道草して、たどり着く結果もあります。
実はその子にとっての一番の早道がそれだったのかもしれません。

頑張らなくてもいいよ。
だって、頑張る時には、頑張れちゃう。
それが人間だもの。

田中信雄