田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

やるかやらないかなので(*^-^*)

じっくり学んで・・・

 

  1. じっくり学んで、出来るようになる子。
  2. 見て、聞いて、感じて、出来るようになる子。

2通りいます。

 

物事は、努力を惜しまない秀才派か、

努力だと思っていない、その物事を楽しむ天才派か、

どちらかに分かれます。

 

そして最終的にすごい人になるのは、

努力を楽しむ秀才、努力を惜しまない天才です。

 

秀才が物事を楽しめるようになった時、ものすごい結果が生まれます。

そして、天才が、努力を始めると、ものすごい結果が生まれます。

 

努力って言葉が大嫌いでしたが、

楽しいだけじゃダメなことが分かったとき、

努力って言葉が、少しだけ好きになりました。

 

例えば、バドミントンで、ショット練習、

カゴ入れで100本入ったらその練習終わり。

出来るまで、毎日その練習をする。

と決めた時、それを遊びと感じるか、勝つための練習と感じるかは、

それぞれでいいと思います。

 

結局は、努力か努力じゃないかではなく、

やるかやらないかなので(*^-^*)

 

君は秀才派?それとも天才派?

 

明日はもっとバドミントンが楽しくなる心がけ。

 

田中信雄 入力H