田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

フルパフォーマンス

フルパフォーマンス

しっかりしたストレッチ、ランニング、アップが可動域を広げ、練習時のフルパフォーマンスにつながります。これは試合でも同じですね。

人の体ってみんな違うって、みなさんご存知ですか?
ということは、ストレッチ、ランニング、アップなどもみんな違いますね。
もっと言えば、練習内容も細かいことを言えば、違いますね。

本当は、個々それぞれに練習時間も練習内容も違います。
例えば、ドロップが出来ない子と、ロビングが出来ない子とが一緒に基礎打ちするとします。練習になりますか?なりませんね。
例えば、ドロップが苦手な子と、ロビングが苦手な子が一緒に基礎打ちをするとします。練習になりますか?これだとなるかもしれません。

全体練習+個人練習が大切です。

田中信雄