田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2019-10-17から1日間の記事一覧

日本一になったら聞くよ

僕の口癖・・・ 「言いたいことがあったら、日本一になったら聞くよ」 結果を出して言うのが文句。 結果を出さずに言うのは、遠吠え。 遠吠えはよくあるけど、文句はあんまりありません。 田中信雄

取りあえずやってみる

練習は、自分で負荷をかけられます。 精神的な負荷、肉体的な負荷、その先に「勝ちたい」があるかないかが、負荷意識量につながります。 勝つために頑張れる子、頑張っているつもりになっている子、いろいろいます。 取りあえずやってみる。 これがある子は…

今日の練習・・・

今日の練習・・・ 16:00自主練習 16:30あいさつ・ストレッチ・アップ 16:50コートに分かれて、①ヘアピン②ロビング 16:15男子ノック、女子基礎打ち 16:30女子ノック、男子基礎打ち 16:45片付け・ストレッチ・あいさつ 今日は6年生をリーダーに指名し、指示す…

今日は試合練習日・・・

今日は試合練習日・・・ 今日は、試合・審判ばかりの練習日でした。 試合で負けると、主審をしなくてはなりません。 試合で勝つと、線審をしなくてなりません。 その練習も含めての練習日でした。 試合って、主審、線審が出来ないと出られません、 そう考え…