田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

2018-11-18から1日間の記事一覧

今を一生懸命であることが ・・・バドミントンの詩

今を一生懸命であることが 今を一生懸命であることが 本当に君らしい 才能あるとか 能力あるとか その前の話 今を一生懸命であることが 本当に君らしい 頑張るとか 努力するとか 一番似合う言葉 今を一生懸命であることが 本当に君らしい バドミントンの 神…

フルパフォーマンス

フルパフォーマンス しっかりしたストレッチ、ランニング、アップが可動域を広げ、練習時のフルパフォーマンスにつながります。これは試合でも同じですね。 人の体ってみんな違うって、みなさんご存知ですか? ということは、ストレッチ、ランニング、アップ…

初試合に向けて・・・

初試合に向けて・・・ ジュニアを立ち上げて、初試合に挑戦します。 小学4年生と小学2年生の男の子です。 11月は初心者半面、12月は初心者全面、試合に出てみて、 どんな気持ちになるのか、どんな試合になるのかは分かりませんが、 嬉しかったり、悔しかった…

家族の力

家族の力 勝てる子、勝てない子、時間がかかる子、いろいろいます。大きい大会を目指す子は、指示を聞ける子です。そして、アドバイスを考えられる子です。この2つで立ち止まる子は、勝てないか、時間がかかる子です。 例えば、「上着を脱いだらたたみなさい…

自分のバドミントン・・・

自分のバドミントン・・・ やりたいバドミントン、やりたいプレー、やりたいショットは、試合に出るようになると出てくると思います。試合に出なくても、練習の中であると思います。 自分の打つ1本だけを考えるのではなく、相手のリターンも含めて、何手先か…