田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

明日の自分・・・

チャレンジ・・・

「明日の自分は、今日の自分よりも絶対に強くなっている。」
こう思う人が強くなります。

「明日もミスをしたらどうしよう?」
なんて思わなくてもいい。
バドミントンは君の人生の全てではない。
バドミントンは君の人生の一部です。

選手よりも指導者の方が、人生の全てになっていませんか?
何故なら、他力本願だからです。
指導者は、選手あってのものです。

全国出場チームの指導者が全て辞めたとしても、
誰かが全国1位の指導者になります。
まあ選手も同じですが・・・

「明日はもっと強くなる、今日は今日で強くなる。バドミントンが大好きだから、やっぱり1番になりたい」
君の夢はこれでいい。

田中信雄