田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

レベルアップ

今、足りないこと・・・

うちの教え子たちは、僕に似て、攻撃的なバドミントンが好きなんです。
攻撃が上達してくると、守りの練習ができます。
だけど、徹底した守りが出来ていないのは、守り勝とうと思っていないからです。だから、試合で攻撃されると負けてしまいます。

ここに気が付いてくれると、練習の幅は広がります。
攻守の練習ができます。
しかし、まだまだ僕のイメージする練習が出来ていません。
うちのクラブで、今段階で、今後トップで戦える可能性がある子は2~3人。今後増えるかもしれません。

それでも今のままでは、ゼロかもしれません。
あと半年で、僕のイメージまで上がってくれば、上がった子は、トップで戦えるようになります。
今はそのイメージの3割~4割しか出来ていません。
まあ、あと6割~7割は上がる可能性があるということです。

レベルアップさせたい・・・

練習させたいことを忠実に練習してくれさえすれば、必ずレベルアップします。足りていない所を練習させるのですから、やってさえくれれば、必ず強くなります。

無理にはさせません。その子次第です。

田中信雄