田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

強くしたいと強くできるは違う・・・

強くしたいと強くできるは違う・・・

強くしたい子は全員です。強くできる子は全員ではありません。

強くしたいは、僕の気持ちです。
強くできるは、僕と相手の気持ちが必要です。

僕が僕のバドミントンを押し付けられる子は、正直少ないです。その中で、それを受け入れてくれる子は、さらに少ないです。

僕のみ据える先は、結構高いです。
そこには才能がいります。

僕はバドミントンは特殊だと思います。
他のスポーツは、ジュニアからその競技をしていなくても、プロになれるケースがあります。
バドミントンは違う気がします。
バドミントン選手の多くがジュニア出身です。

高校初めの実業団選手が出てもいいと思うのは僕だけでしょうか。

田中 信雄