田中バドミントンクラブ広島

にこにこ・楽しく・笑顔で・バドミントンを楽しもう

もっと楽に・・・

もっと楽に・・・

「もっと気持ちを楽にバドミントンしてもいいんだよ」って思うことがあります。ジュニアで教えていた子たちです。
「バドミントン大好き」と頑張っていた時期を知っている僕は、「もっと気持ち楽」にやれば、「もっと強くなれる、もっと勝てるのに・・・」と遠目から見ています。

当然、今が100%なんですが、もっと上に上がった時、伸びしろがないと、取ってもらえません。伸びしろがある、現在100%の選手が、もっと上に行けます。
そういう中で、結果を残していくことが、この先のバドミントンにつながります。

ジュニアでピーク、中学生でピーク、高校生でピークという選手もたくさんいます。そうならないために、「もっと楽に」だと思います。

田中信雄